

祈り




前回のブログを更新したのが 3月11日の14時51分。
ちょうどテレビに地震の速報がでていたころでした。



まさかこんなことになるなんて。




生中継される津波の映像が 本当の出来事だとは思えない。
動いている車に ものすごいスピードで迫る津波。
「逃げて!早く!」と泣きながら願うことしかできませんでした。

連日流されるテレビからの映像は、恐ろしくて 悲しくて
でも目が離せなくて。
どんどん気分が滅入っていきます。

だけどワタシが落ち込んでいてもなんにもならない。
気分転換にと広島の大型ショッピングセンターに向かう途中、
海田の自衛隊の車の列とすれ違いました。

「災害派遣」と書かれたたくさんの車たち。

がんばってください。
どうぞ一人でも多くの方の力になってあげてください。
そしてその車に、何もできないワタシの祈りの気持ちも積んでいってください。



ショッピングセンターではインフォメーションの近くに
大きな透明の募金箱が設置されていました。

あんなに千円札がたくさん入った募金箱を初めて見ました。
みんな気持ちは同じ。
がんばれ。がんばれ。
ワタシも(恥ずかしながら)生まれて初めてお札を募金しました。
募金して、「少なくてごめんなさい」と思ったのも初めてでした。




地震から4日目の今日、
宮城県石巻の実家へ帰っていらっしゃった
パパンと一緒にお仕事をしている方の無事が確認されました。

よかったです。本当によかった。




被災者の方々の心の傷は 計り知れないものだと思いますが
どうか 生きるための力を取り戻して
がんばってほしいです。


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ(´∀`)

シエルママン

Author:シエルママン
福岡出身広島在住。



当ブログの主役

「シエル」
2009.4.13生まれ
フレンチブルドッグ ♀

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつ?(・ω・)
つぶやいてます(´Д`)゚。
最近書いたこと(*ノ´Д`)ノ
コメントありがとう♪
ようこそ(∩∀`*)
シエルの家族たち(。´艸`)
パパン ママン ムスコ
カテゴリΣ(゚ロ゚;)
月別アーカイブヽ(`Д´)ノ
検索フォーム(´д`lll)
おともだちイッパイ∩(´∀`∩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑クリックお願いしまーす!
┏(<:) ペコチョン♪







PetitCochon
SOVOX
Buhix
リンク!(゚д゚)
ガンバレホークス(っ`・ω・´)っ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






RSSリンクの表示(*´д`*)
(「・ω・)「
QRコード(*/ω\*)
QRコード
