

誤飲疑惑・・・でも・・・

7月6日(月) 朝からシエルの様子がおかしい。
         目がちゃんと開かない感じで朦朧と辛そうにしている。
         ご飯を食べず、吐いた跡もある。
     
         朝一で病院へ。
         誤飲の可能性があるため、レントゲンを撮るも 何も写らず。
         レントゲンには写らないペットシーツやおもちゃの破片か何かを
         食べてしまったかもしれない・・・
         吐き気止めの点滴をしてもらう。

7月7日(火) 点滴のおかげか、元気そう。
         食欲もあり、便もちゃんと出ている。 
         午後病院で見てもらうが、処置はなし。

7月9日(木) 苦しそうに頭を振りながら 少しだけ嘔吐する・・・何度も何度も><
         お腹がすくと元気に催促して残さず食べるが
         しばらくするとまた気持ち悪そうになる。 

         午後病院へ。
         レントゲンを撮ると、胃に異物があることがわかる。
         バリウムを飲んで検査をすることになる。
         美味しそうにバリウムを飲みつくすシエル@@;
         夜7時まで病院へ預けて数回レントゲン撮影。

         胃の異物は小さい破片?みたいなもののようで
         もしかしたらかじっていたゲージの柵の塗装?
         これは便と出てくるだろうから 心配はないとのこと ε-(*´ω`*) ホッ
         
         30分おきに撮った写真により、
         シエルは胃の中の物を消化するのがものすごく遅いことがわかる。
         午後1時過ぎに食べた缶詰が夜6時になっても胃に残っていた・・・

         この日は翌朝まで絶食。

7月10日(金)朝病院へ。  
         レントゲンでの検査。 
         胃の中のものは消化できていた。
     
         消化を促す薬をもらう。
         1日3回朝昼晩のご飯に混ぜて飲ませる。

         元気だが、やっぱりたまに苦しそうにする。  
         吐き気がある。
         数回微量の嘔吐。
         

そして今日、7月13日(月)。
         たまに「ウッ」っとつわりのようになるときもあるけど
         ずいぶん吐き気は減ったみたいです。
         薬が効いているのかな?

         ペットショップにいるときから少食だったシエル。
         生まれつき胃が弱かったのかもしれない。 
         それなのに たくさん食べさせることばかり考えて
         シエルを苦しめてしまっていたと思うと・・・。

         ゴメンね シエル。

         はっきりと吐き気の原因がわかったわけではないので
         まだまだ心配ですが、
         もし「胃が弱い」のが原因だったら
         成長とともによくなることもあるらしいので
         これから病院の先生に相談しながら
         シエルの成長を見守りたいと思っています。

         
今日で、生後3ヶ月ちょうどです。
シエル・・・おめでとう!
これからもずっと一緒だからね。
がんばろうね。

  
c20097131.jpg

     

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑クリックしていただけると(ママンが)喜びます ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

          

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ(´∀`)

シエルママン

Author:シエルママン
福岡出身広島在住。



当ブログの主役

「シエル」
2009.4.13生まれ
フレンチブルドッグ ♀

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつ?(・ω・)
つぶやいてます(´Д`)゚。
最近書いたこと(*ノ´Д`)ノ
コメントありがとう♪
ようこそ(∩∀`*)
シエルの家族たち(。´艸`)
パパン ママン ムスコ
カテゴリΣ(゚ロ゚;)
月別アーカイブヽ(`Д´)ノ
検索フォーム(´д`lll)
おともだちイッパイ∩(´∀`∩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑クリックお願いしまーす!
┏(<:) ペコチョン♪







PetitCochon
SOVOX
Buhix
リンク!(゚д゚)
ガンバレホークス(っ`・ω・´)っ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






RSSリンクの表示(*´д`*)
(「・ω・)「
QRコード(*/ω\*)
QRコード
