

トイレのお悩み大作戦~終止符へ・・・

みなさ~ん、号外でーーーす!




decojiro-20100313-214749.gif

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ






2月12日の記事「トイレのお悩み大作戦」
2月26日の記事「劇的☆びふぉ~あふた~」にて
トイレを開けてペットシートを食べてしまう悩みを載せていましたが・・・





シエルがトイレを開けられない方法

見つけることができました!
(今のところ)







思い起こせば・・・

c20103141.jpg

最初に試したコレ↑は、プラスチックの留め部品を破壊され OUT・・・Σ(・口・)

その後 プラスチック部分が鉄製になっている頑丈なモノも
試しましたが OUT・・・Σ(T□T)





c20103142.jpg

それから 「ゲージの床板ごと強力ゴムでとめてしまおう作戦」↑も試してみましたが
スルスルと手前に引き出されてしまい、 またもやトイレ破壊・・・Σ(|||▽||| )







そして・・・

最後に成功したのがコレ↓・・・!




c201031431.png

じゃじゃーん!!



鉄製のL字になっている、棚を作るときに使う部品のようなモノ。
(説明がヘタクソすぎる(ノω`))
コレをホームセンターで購入し、ゲージにビニール紐でくくりつけました。


コレだと シエルが噛んでトイレを手前に引き出すことも 上に持ち上げることも
L字部分がひっかかって ムリなんですね~~(^ー^* )フフ♪

でも人間がトイレシートを取り替えるときは
トイレを斜めにして持ち上げることが可能なのです!(`・∀・´) えっへん!




この方法を試して 一週間経ちましたが
ワサビを塗らなくても トイレにいたずらされることはなくなりました!





やりました!!

勝利です!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。





同じような悩みをお持ちの方はお試しくださいネ♪





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑かわいいフレンチブルドッグに会えますよ!(*・ω・*)ノクリックネ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

劇的☆びふぉ~あふた~

この世の中、
不変不滅なモノなんて 一つもないんですよ・・・



c2010283.jpg
「びふぉ~」
たくさんのオモチャの中から選んで買ってきたこのコだって



c20102151.png
「あふた~」
一週間後にはこうなるし・・・








c20102122.jpg
「びふぉ~」
トイレ開け防止のために用意したコレも



c20102152.png
「あふた~」
あっという間にこうですわ・・・(涙)





バイトから帰ってきて
「シエルーただいま~(★^ω^)ニッコリ★」とリビングに入ったら
目に飛び込んできた・・・

トイレシートまみれのシエルさん・・・


ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

また開けたんかぃぃぃぃ ヾ(*`ω´*)ノコラー!





・・・ってことで・・・



c20102153.png

噛みすぎてカパカパになちゃったトイレは捨てて

新しいトイレ&ワサビ購入!




c20102154.png

毎朝トイレにワサビを塗り塗り・・・
なにやってるんだろう?ワタシ。

でも負けないっ!

なんでもかんでもガジガジシエル。
いつになったら落ち着くのやら・・・><





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑たくさんのフレブル友達に会えるのだ!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トイレのお悩み大作戦

我が家のシエルさん。
トイレ関係で悩みがいっぱい。
(いやいや、シエルは悩んでない。悩んでいるのは飼い主です。)




一つ目、ゲージの外にいるとき どこでもオシッコしちゃう (´;ω;`)
二つ目、ウンチョしたとき 食べちゃう (´;ω;`)
三つ目、ゲージにいれると トイレを開けてトイレシートを食べちゃう (´;ω;`)


一つ目と二つ目は 現在がんばってしつけ中。


ただ厄介なのは三つ目。
ロック式のトイレも、はめ込み式のトイレも簡単に開けちゃうのですよ・・・
ある意味天才!? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

c20102121.jpg

噛まないように 周りにワサビとか塗ってみても
そのときだけしか効果ないんですよね~

開けるだけならまだしも、中のシートをグシャグシャにしちゃって
たぶん少しは食べてるはず><

やっぱり何とかしなきゃ。。




同じ悩みの人はいないかしら?と
「フレンチブルドッグひろば」のトピックで検索してみたところ
結構いらっしゃいました。
皆さんもいろいろ試してたんですね~。

その中でも まだ我が家が試していない予防法が一つ・・・。
よし、やってみよう (`・ω・´)ノ オーッ!!


それが・・・

c20102122.jpg
コレ↑

題して・・・

「カチッとするヤツで
バシッとしちゃおう大作戦!」




さぁ、シエル!
かかってこいいいい!(`・ω・´)









c20102123.jpg

やっぱ、噛むよねー (´・ω・`)




c20102124.jpg

オモチャじゃないからね・・・?




c20102125.jpg

移動したー!




c20102126.jpg

振り回し始めたー! (;´д`)トホホ




c20102127.jpg

こうして、大作戦はまだまだ続くのです・・・




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ママンに励ましのクリックを~!(*・ω・*)ノヨロシク

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ(´∀`)

シエルママン

Author:シエルママン
福岡出身広島在住。



当ブログの主役

「シエル」
2009.4.13生まれ
フレンチブルドッグ ♀

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつ?(・ω・)
つぶやいてます(´Д`)゚。
最近書いたこと(*ノ´Д`)ノ
コメントありがとう♪
ようこそ(∩∀`*)
シエルの家族たち(。´艸`)
パパン ママン ムスコ
カテゴリΣ(゚ロ゚;)
月別アーカイブヽ(`Д´)ノ
検索フォーム(´д`lll)
おともだちイッパイ∩(´∀`∩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑クリックお願いしまーす!
┏(<:) ペコチョン♪







PetitCochon
SOVOX
Buhix
リンク!(゚д゚)
ガンバレホークス(っ`・ω・´)っ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






RSSリンクの表示(*´д`*)
(「・ω・)「
QRコード(*/ω\*)
QRコード
