

フード変えました。

昨日ワクチン注射のため動物病院へ行きました



相変わらず肌の調子がよろしくないシエルさん

フードを変えてみましょうか・・・という事になり、





スキンケアプラスになりました。


ワタシも食べたいスキンケアプラス・・・(シミが気になるお年頃)




こらこら。まだご飯じゃないよ




お口に合うといいね。

痒いのも治るといいね。







さて、夏休み最後の今日。

宿題もラストスパート




そんなムスコが最近買った本。











テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ボコボコの肌

夏休みに入り、普段ソフトボール三昧のムスコも午前中は家にいます




ムスコが暇そうにしていると、シエルさんが遊んでくれます








そんな夏休み。





シエルさんのお肌の調子がすこぶる悪いです


痒み止めの飲み薬と外耳炎の塗り薬と薬用シャンプーで乗り切ろうと頑張っていましたが、やっぱり痒みがひどく病院に行ってきました

3日分のステロイドと14日分の抗生剤、シャンプーも殺菌作用があるものを処方されました。


早くよくなりますように



シエルさん、ただいま⒍8kg
体重管理の厳しい先生に「もう少し太ってもイイね」と言われました

やったね
大好きなフルーツ増やそうね

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

忘れないうちに

~シエルの避妊手術ドキュメント~


【手術前日午前7時】
ママンはムスコのソフトボールの試合のため外出。
パパンにシエルの朝ごはんと散歩を頼む。

【手術前日午前10時】
パパンに少しだけフードをあげてもらう。
これが術前最後の食事。

【手術前日午後7時】
術前最後のお水を飲ませる。
シエルさん、ご飯もらえなくてご立腹。
抱っこして気をそらし、夜は早めに一緒に布団に入り、
眠って空腹を忘れてもらう。

【手術当日午前8時】
「朝ごはんは~?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」な感じで悲しそうに鳴く。
ごめんねーーー。
空腹すぎると吐いてしまうシエルですが、今回は吐きませんでした。

【手術当日午後2時】
病院へ。
血液検査のあと、注射で軽い(予備?)麻酔。
手足に力がなくなり、よだれをたらして朦朧とするシエル。

【手術当日午後2時半】
いよいよ手術室へ。
緊張してドキドキするママンに、先生が
「医龍やドリトルみたいにカッコよくはないけど
100万円とか請求せんからね(笑)」
だって。
ちょっと和む。

シエルは手足を縛られ全身麻酔。ガンバレ!
手術室の外のガラス窓から立会いを許可されるものの
先生がメスを握った段階で、待合室へ行くママン。
わが子の痛々しい姿を直視できませんでした(涙)

【手術当日午後3時】
手術終了。
手術室に入ったママン。
シエルはすでに目が半分開いていました。
がんばったね~(´。・ω・。`)うるうる
この病院は麻酔の量を普通の病院より少なめで行うため、
危険性も減るし、覚めるのも早いと説明を受けていましたがその通り。
体温が下がっているためブルブル震えるシエル。
ホットカーペットのようなものの上に乗せられたおかげで
徐々に体温が戻り、意識もはっきり。
包帯も巻かれず、処置終了。
「傷口は乾燥させたほうが早く治るから」だって。
人間じゃ考えられん!(゚д゚)


【手術当日午後3時50分】
帰宅。
その日は夜9時にご飯を少しだけ。
次の日まで眠り続けました。







避妊手術を行うとき、前日から入院する病院も多いみたいですが
ウチは日帰りでした。
そのおかげで費用もお安めの2万1700円。


c201010271.png

手術から2日めの今日。
やっぱりよく眠る。

包まれてるブランケットが2枚ともブタ柄なのは内緒。



c201010272.png

ブタじゃないでつ。フレブルでつ。 BYシエル



はいはい(A´・ω・)

よく眠るけど、ご飯も散歩ももう今までどおりに戻りました。
よかったよかったε-(*´ω`*) ホッ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

避妊手術

ごぶさたです

前回の記事からかな~りあいてしまいましたが

シエルもその仲間たちも元気にしていますよ~




c201010261.png

「おひさしぶりーふ」 BYシエル





TOP画像と比べてみると、鼻の黒い模様が変化しているのがわかりますね。
月日の流れを感じます・・・しみじみ





そんな鼻黒シエルさん。
昨日、避妊手術を無事終えました。




そう・・・




これで・・・はれて・・・





本当の 「おじさん犬」 になりました (どーん)





表情も仕草も

いびきも歯ぎしりも

見た目すっかりおじさんなシエルさんですが・・・

とうとうオンナの部分を・・・。゚(゚ノω`゚)゚。






でもでも

コドモを産ませないと決断した以上、
健康に長生きしてもらうためには
これでよかったと、今は思っています。




c201010262.png

手術前のキレイなお腹でパチリ。




術後の写真はまた次回~ バイバイ(*・∀・)ノ゛

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

当たり

ワクチン接種のため、朝から動物病院へ行ってきました ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




1ヶ月前より少しだけ減って8.1キロなシエルさん。

幼少の頃からよくお世話になっている病院だからか 先生がダイスキで
診察台の上にあがると ちょこんとお座りして ニコニコしながら(たぶん)
先生が触ってくれるのを待つシエルさん。








先生はシエルの体を見ながら





「もう少し絞ってもいいね~」



「まだ若いからウエストがキュッてくびれててもいいんだけど
この子はズドーンって(笑)詰まってるね~」



オッパイも垂れてるし、おばあちゃんみたい
やもんね~」

と・・・。




人間だったら絶望しそうなコトを笑顔でおっしゃる。( ̄▽ ̄;)ハハハ







それでも最後に

「この子はね~当たり だよ!
顔もカワイイし、性格もいいし。いい子を飼ったね~^^」

と言っていただけました! ヾ(*・ω・)シ ワーイ






c20108251.png

c20108252.png

c20108253.png



1年後のワクチンまで
いえいえもっとずっとあとまで

健康で過ごせますように・・・(*・人・*) ♪




ワタシにとっては 先生の言葉を聞く前から

大当たり のシエルさんなんだからねっ! (・ε-。)⌒☆




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑かわいいフレンチブルドッグに会えますよ!(*・ω・*)ノクリックネ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ(´∀`)

シエルママン

Author:シエルママン
福岡出身広島在住。



当ブログの主役

「シエル」
2009.4.13生まれ
フレンチブルドッグ ♀

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつ?(・ω・)
つぶやいてます(´Д`)゚。
最近書いたこと(*ノ´Д`)ノ
コメントありがとう♪
ようこそ(∩∀`*)
シエルの家族たち(。´艸`)
パパン ママン ムスコ
カテゴリΣ(゚ロ゚;)
月別アーカイブヽ(`Д´)ノ
検索フォーム(´д`lll)
おともだちイッパイ∩(´∀`∩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑クリックお願いしまーす!
┏(<:) ペコチョン♪







PetitCochon
SOVOX
Buhix
リンク!(゚д゚)
ガンバレホークス(っ`・ω・´)っ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






RSSリンクの表示(*´д`*)
(「・ω・)「
QRコード(*/ω\*)
QRコード
